--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-26

黄色い涙



出演: 二宮和也, 相葉雅紀, 大野 智, 櫻井 翔, 松本 潤
監督: 犬童一心
形式: Color, Dolby, Mono, Subtitled, Widescreen
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
画面サイズ: 1.78:1
ディスク枚数: 1
販売元: ジェネオン エンタテインメント
DVD発売日: 2007/10/03
時間: 128 分

内容紹介
昭和38年夏、六畳一間のアパートには溢れるほどの夢と自由があった。監督:犬童一心 ×主演:嵐 劇場ロングラン大ヒット作が待望のDVDリリース決定!!

【映像特典】
●東京グローブ座限定映像
●予告編・テレビCM
●人物相関図(静止画)
●あらすじ(静止画)
●キャスト・スタッフ プロフィール(静止画)
※〈初回限定版〉のオーディオ・コメンタリーは収録されません。


【スタッフ】原作:永島慎二(黄色い涙シリーズ「若者たち」より)/監督:犬童一心/脚本:市川森一/製作:ジェイ・ストーム/制作プロダクション:タイガー チャイルド ピクチャー(IMJE)/配給:ジェイ・ストーム


【キャスト】二宮和也/相葉雅紀/大野 智/桜井 翔/松本 潤/香椎由宇/韓英恵/高橋真唯/菅井きん/志賀廣太郎/本田博太郎/田端智子/松原智恵子


【story】
昭和38年、晩春―。高度経済成長期の真っただ中の東京・阿佐ヶ谷で、4人の芸術家の卵と、ひとりの勤労青年が出会う。漫画家の村岡栄介、歌手の井上章一、画家の下川 圭、小説家の向井竜三、ただひとり健気に働く勝間田祐二。六畳一間の栄介のアパートで共同生活を始めた若き芸術家4人は、酒を呑んでは夢を語り合う毎日を送る。それぞれ淡い恋心も抱いていた。そんな、貧しいながらも笑い声の絶えない彼らの暮らしを、祐二は優しく見守っていた。しかし、やがて彼らの前に、現実の壁が立ちはだかる…。

Amazon.co.jp
時代は1963年。漫画家の栄介は、阿佐ヶ谷に住む歌手の章一、画家の下川、小説家の竜三に協力してもらい、重い病の母親を東京の大病院に運ぼうとしていた。これをきっかけに仲がよくなる4人。それでも目指す道がちがうと、散り散りになっていった。ところがぞれぞれ思うように運ばす、栄介の部屋をたずねてきた。再会を喜ぶ4人は共同生活を開始する。
嵐の5人が出演した昭和を舞台にした青春映画。二宮和也演じる栄介を中心に、3人の青年(相葉雅紀、櫻井翔、大野智)たちの何気ない日常が描かれる。仕事にあくせくするわけでもなく、夢を追いかける日常はノンビリ過ぎてゆく。青年たちのなんとなく気があって、なんとなく一緒にいるという居心地のいい空気が、そのまま“嵐”のイメージにだぶる。ものすごいスピードで過ぎていく21世紀の速度とは、まったくちがったノンビリした昭和の時間。その時代に青春を送った人には懐かしいだろう。犬童一心監督は嵐の個性をうまくいかし、誠実で心地よい作品に仕上げた。ただ松本潤は、米屋で働く勤労少年の役で、共同生活の仲間ではなく、本作では助演。ファンは少々物足りないかも? 共演は香椎由宇、菅井きん、田畑智子ほか。(斎藤 香)
スポンサーサイト

theme : 邦画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ばるばるばるばるばる

Author:ばるばるばるばるばる
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。